税理士です、最近ヒマが多くなっています。


by vuqrxnqb0p

知事会議開催はナンセンス=「沖縄は我慢を」―普天間問題で石原都知事(時事通信)

 東京都の石原慎太郎知事は14日の記者会見で、鳩山由紀夫首相の要請を受けて、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題を話し合う全国知事会議が27日に開かれることについて、「何のためにやるのか分からない。知事会を開いて『どこか受け手はないか』と聞くのはナンセンス」と疑問を呈した。
 また沖縄の基地問題に関して、同知事は「アメリカとの合議の上でしか(移設先を)選択できない。(戦後の占領など)経過を眺めれば、沖縄の人には気の毒だが、もう一回我慢してください(と言うしかない)」と発言。その上で、「過去の歴史を知らず、(県外移設を)思い付きで言っても事態が混乱するだけだ」と語り、鳩山政権の対応を批判した。 

【関連ニュース】
【特集】世界の航空母艦〜米ニミッツ級から中国の空母建造計画まで〜
【特集】沖縄と米国海兵隊〜ペリーと黒船でやって来た海兵隊〜
【特集】迷走!普天間移設〜政府、5月決着を断念〜
【特集】米国海兵隊兵器総覧〜沖縄に配備されているのは?〜
増税なしでデフレ脱却、財政再建は可能〜みんなの党・渡辺喜美代表インタビュー〜

賞味期限切れ菓子5箱、1か月間にわたり販売(読売新聞)
「子ども部会もつくって」―障がい者制度改革会議に要望書(医療介護CBニュース)
米OSI社を40億ドルで買収へ―アステラス(医療介護CBニュース)
機関紙配布の元厚労省課長補佐、2審も有罪(読売新聞)
不法投棄、罰金を最高3億円に=改正廃棄物処理法が成立(時事通信)
[PR]
by vuqrxnqb0p | 2010-05-20 16:31